Mittsko★Channel

週に2本or3本、劇場最新映画のレビューをお届けします。

#16『そこのみにて光輝く』「アート映画に必要な徹底性」

 



悪い映画ではない。けど、どこか退屈してしまう。

それはなぜか?考えてみました。

 

 ____________________

★ミツコチャンネル★\(^o^)/
____________________


GW始まりましたね。。

だんだん慣れてきましたミツコチャンネルです。

____________________

そこのみにて光輝く

監督: 呉美保
出演者: 菅田将暉, 綾野剛, 高橋和也, 火野正平, 伊佐山ひろ子, 田村泰二郎, 池脇千鶴

海炭市叙景』の原作者・佐藤泰志が発表した唯一の長編であり、三島由紀夫賞候補になった小説を映画化。生きる目的のない青年と、家族とともにバラックに住む女。そんな男女の痛ましくも切ない愛のかたちを映し出す。一途な主人公を鮮烈に演じる綾野剛の新境地に加え、函館ロケによる美しい情景も見どころ。監督は『オカンの嫁入り』の呉美保。
____________________


悪い映画ではない。

けど、どこか退屈してしまう。それはなぜか?考えてみました。

____________________

 

 

 

そこのみにて光輝く (河出文庫)

そこのみにて光輝く (河出文庫)

 

 

 原作はこちら

____________________

【ミツコチャンネルとは?】
近藤光博@mittskoがお届けする、映画批評チャンネルです。
タイムリーな劇場公開映画を中心に、週に1度か2度更新してゆきます。


【近藤光博とは?】
twitter → @mittsko
鑑賞メーターhttp://video.akahoshitakuya.com/u/32186
blog → http://lizliz.tea-nifty.com/