Mittsko★Channel

週に2本or3本、劇場最新映画のレビューをお届けします。

#11『イヌミチ』「インディ映画ならではの映画体験」

 



『接吻』『UNloved』の万田邦敏監督の作品!
美学校とのコラボ!

東京では、こういう映画も見れるからいいですねぇ。

 

 ____________________

★ミツコチャンネル★\(^o^)/
____________________

第5週目に入りました。早いもんですね。
今回、第11回目は『イヌミチ』です。
____________________

『イヌミチ』

監督: 万田邦敏
出演者: 永山由里恵, 矢野昌幸, 小田篤, 小田原直也, 古屋利雄

UNloved」「接吻」の万田邦敏監督が、個性的な映画監督を輩出している映画美学校とコラボレーションして生み出した長編作品。仕事や会社、恋人にもうんざりしていたアラサー編集者の響子は、ふとしたきっかけで知り合った携帯電話ショップの販売員・西森に「目の前に与えられたもので満足しろ」と諭される。思いついたように犬になる催眠術をかける西森に、響子は犬になったふりをして応える。翌朝から響子は会社に行くのを辞め、西森の家で犬のふりをして暮らしはじめる。最初は驚いていた西森も、すぐに響子を自分の飼い犬として受け入れ、2人は人間同士の犬と飼い主というおかしな関係に没頭していくが......。映画美学校脚本コースの伊藤理恵による脚本を映画化し、フィクションコースのスタッフ、アクターズコースのキャストが参加している。

____________________


『接吻』『UNloved』の万田邦敏監督の作品!
美学校とのコラボ!

東京では、こういう映画も見れるからいいですねぇ。

____________________

 

接吻 デラックス版 [DVD]

接吻 デラックス版 [DVD]

 

 

____________________

【ミツコチャンネルとは?】
近藤光博@mittskoがお届けする、映画批評チャンネルです。
タイムリーな劇場公開映画を中心に、週に1度か2度更新してゆきます。


【近藤光博とは?】
twitter → @mittsko
鑑賞メーターhttp://video.akahoshitakuya.com/u/32186
blog → http://lizliz.tea-nifty.com/