Mittsko★Channel

週に2本or3本、劇場最新映画のレビューをお届けします。

#34『私の男』「禁断の恋!人間の業!哀しさ!」

 



桜庭一樹さんの原作の映画化。
撮ったのは『海炭市叙景』の熊切和嘉監督!
いい映画でした。
人間の犯罪へと向かってしまう
どうしようもない哀しさみたいなものがよく描かれていました。

 

____________________

 

★ミツコチャンネル★\(^o^)/

____________________

また1週間空いてしまいました...

ので、今週は2週分、4本いきます!

4本中、2本目!

____________________

『私の男』

監督: 熊切和嘉

出演者: 安藤玉恵, 吉本菜穂子, 三浦誠己, 広岡由里子, 山田望叶, 河井青葉, 二階堂ふみ, 浅野忠信, 藤竜也, 三浦貴大, モロ師岡, 高橋篤行, 我孫子正好, 高良健吾, 高島恵美, 細谷隆広, 吉村実子, 奥瀬繁, 松山愛里, 相楽樹, 康すおん, 五十嵐陽子, 太賀, 和田裕美, 関寛之, ダニエル・アギラル, 竹原ピストル, 池田宜大, 柳川英之, 松浦伸二, 川崎代気子, 磯村カイ, 伊藤尚美, 佐藤友美, 諏訪陽子, ルビー

2008年の直木賞に輝いた桜庭一樹の同名小説を『海炭市叙景』の熊切和嘉監督が映画化。流氷がやってくる北海道と東京を舞台に、自然災害で孤児になってしまった少女・花と、彼女を養女として引き取った男・淳悟の禁断の愛を、長い年月と移りゆく季節の中で描きだす。浅野忠信が淳悟を、二階堂ふみが花を演じる。共演は藤竜也高良健吾ら。

____________________


桜庭一樹さんの原作の映画化。

撮ったのは『海炭市叙景』の熊切和嘉監督!

いい映画でした。

人間の犯罪へと向かってしまう
どうしようもない哀しさみたいなものがよく描かれていました。

____________________

 

海炭市叙景 [DVD]

海炭市叙景 [DVD]

 

 監督の前作はこちら。評価が高かった作品です。

 

私の男 (文春文庫)

私の男 (文春文庫)

 

 原作はこちら。

____________________

【ミツコチャンネルとは?】
近藤光博@mittskoがお届けする、映画批評チャンネルです。
タイムリーな劇場公開映画を中心に、週に1度か2度更新してゆきます。


【近藤光博とは?】
twitter → @mittsko
鑑賞メーターhttp://video.akahoshitakuya.com/u/32186
blog → http://lizliz.tea-nifty.com/